痛みや不調が無く健康に過ごしたい|島田市本通の桜井接骨院・整体院

健康保険 交通事故損保 労災保険 各種傷害保険取扱

院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ
  3. 痛みや不調が無く健康に過ごしたい

2021.11.12

痛みや不調が無く健康に過ごしたい

昨日は、午後から

オンラインでの講座の受講でした。

生活習慣についての学びです。

7月から始めてもう4か月目です。

 

生活習慣って

大切

というのは知っていましたが・・・"(-""-)"

 

現代人の多くは

普段の生活の習慣のせいで

様々な不調をはじめ

〇〇病を起こしてしまうんですね・・・。

 

普段の少しずつの行いの積み重ねが

24時間、365日、何十年、

と積み重なって悪さをするんです。

 

逆をいえば

悪い習慣をなるべく減らし

良い習慣を普段から

取り入れていくことによって

健康になれるんです。

 

そんな健康になれる生活習慣って

大変そうだなーっと思う方も

多いと思いますよね。

 

でも、安心してください。

一つ一つは、簡単なことばかりです。

難しいことなんてありません。

 

もう、今回の講義は残すところ

あと数回になってしまいましたが

毎回毎回、生活習慣の力というのは

本当にすごいと思うことばかりです。

 

この知識が、

今後、私の身の回りの方々の

健康に役立つと思うと

嬉しくてたまりません!(^^)!

 

 

今後も、自分や家族だけでなく

身の回りの皆さんのためにも引き続き

学びを止めずにいきます。

 

PAGETOP